Y子帖

ただの記録(140字超え)

宇田川カフェ別館&宇田川別館バンドPresents UCB&UBB 10th Anniversary Festival!!!

宇田川カフェ別館&宇田川別館バンドPresents
UCB&UBB 10th Anniversary Festival!!!
2020.11.20(Fri)@YOKOHAMA 1000Club

ただの日記だから見るな(なんて言い方)


別館バンド10周年でおもろなことをやるのにD氏とJ氏が出るとの事で渋谷に…ではなく横浜に行ってきた

あ、本店リニューアルするんすね

宇田川カフェのグループてほんと何でもやってるんだけど、7月に横浜にオープンしたところが会場でふ

ムービルの隣!キャパは名前通り1000!覚えやすいね!

後ろからがめっちゃ見やすい
元々光る棒を振るような会場の跡地なので、光る棒を振らないライブでは見やすいのではないでしょうか
(振り回す高さは公式の決まりを守りましょう)

ただ終始前にいると首が痛い

と言っても、人で埋まったとこ見てないから違ったらごめん

駅前だしLIQUIDROOMくらいの規模だと思うから、使いやすそうだけどな〜

箱の感想が長くなったので、巻きでいくっ…!

▶生演奏は素晴らしい
勝てんよ、生には
目の前で演奏して歌ってるのをみるのが久々で

なんというか…全部いい曲だったw

DJ JINの使い方よ

▶別館バンドのライブ①
検温されながら「人の体温より遅刻大丈夫だったのか心配だな」と思ったけど大丈夫じゃなかった

別館以外の広いステージで見る別館バンドは大物感あるな

踊れリンダだいすきマンこと私

別館バンドだけじゃなく今日出てるアーティストは、音楽やってます!ていうよりいつも音楽と共にある、そんな印象で

コミュニティがあって生まれる音楽なのかもしれないけれど、手段はたくさんあるし、全国民に届けばいい
でもだからこそ生で見て欲しい(ジレンマ)

DJ JIN 10min

▶別館バンドのライブ②
ゲスト登場、まずはLeeさん
やっぱこうみると↑の大物ってのはまだ早いな、って思った(こら)
ぜんぶ別館バンドの生演奏なんだよ
あたりまえか
さいこうだよ

配信してたし何やったとかはいっか

▶あいどるまみー
┏━━━━━━━━┓
┃会いたかった〜 ┃
┗━━━━━━━━┛

♪会いたかった〜会いたかった〜

ほんとに会いたかったんだな、ライブに餓えてんな、って顔だったね〜

ウキウキなまみーだったけど、恰好善いMummy-Dをみにきたみなさんはどう思われたのだろうかw

▶露になるディージェイジンの下半身

▶ディーさんリーさんジンさん問題

▶染み付いてるから声出させるし染み付いてるから叫んでしまう問題

そういう身体に誰がした

▶自分が自分であることを誇れない問題

これは由々しき事態ですぞ

▶みんなP.O.Pがみたい…けど帰ろうか迷う…

そんなわたしを引き止めたのはハイサイカフェの沖縄そば食べたい欲
夜の街をゆく通行人に見せつけながら食べた
(こんなライブハウスある?)
たっぷり入ってておいしかった

新百合にお店があるようです

フードも出てて色々回れたし、別館もお酒出してたので種類がたくさん

今気づいたけど春巻き食べたのネギの店だったし
(初台neginegiに行きました)
ネギが刺さった飲み物あるからみんなも行ってみてね😉

絵文字が「ねぎ」だと 🧅 しか出てこない

コーヒーがあったのも良かった…☕ところどころに芋もあったし🥔
キッチンカー含め、お酒飲まない勢も色々飲んでいて美味しそうだったよ〜

ちなみに箱のビールはHeinekenです、ご参考まで

▶ライブペイント、描いてるとこあんま見れんなかった😢

▶P.O.P
100円もらった
f:id:sugarcontent:20201122090545j:plain

(ステージから)
ビールももらった
(ステージから)

ありがとう

何よりハッピーな時間をもらった
(ステージから)

ありがとう

本当に帰らなかった自分を褒めてあげたい
みんなも褒めてくれ

すげー楽しかった
フロアの兄弟もめんこだったしずっと見ちゃってごめんなさい

▶SkunkTalkをウン年ぶりにみた

自分は…何してんだろうな…とちょっと落ち込んだ(どうした)

これはエモです大丈夫です

▶最後の最後がクラブのそれ

▶ヒロさんの目はもちろんあいてない(かわいい)

▶まるでコート・ダジュールのようだった

▶むしろ渋谷だった




▶コロナとイベントごとについて
人がたくさん集まる場所では、催す側も客側も考えることがたくさんある
(考えない人もいるだろう)

人を集めるのが難しい中
色んな考え方の客が居て、身内である演者が居て、酔っ払う人が居て

ひとつの考え方に足並みを揃えるのは本当に難しい
それこそ人手が必要だと思う
広ければ広い程

出来るだけの事をした、そんなに心配することはないと思う人
対策が為されていないと感じる人、それぞれ居たはずだ

もっとしっかりやってるところもたくさんあるし、もっと気にしてないところも山ほどある

これは今回のイベントじゃなく、今から何か楽しいことをしようとする全ての場所に言いたい

やると言った対策はやって欲しい
やらないなら書かないで欲しい

選択の基準を勝手に変えないで欲しい



嘘はつかないでくれ




▶マジになっちまったぜ

ともあれ、「楽しい現場」に混ぜてくれたこと、とても嬉しかった!

10周年おめでとうございます

遊ばなきゃな
飲まなきゃな
(特に渋谷で)

というきもちです

みんなも気をつけて遊べよ!